「足利市地域おこし協力隊」のオリジナルロゴができました!

先日、アイダッコには、思いもよらない嬉しい知らせが届きました。
なんと市内の高校生が自ら、「足利市地域おこし協力隊」のオリジナルロゴを作成してくれたというのです!
やってきたのは足利女子高等学校3年の石井さん。

 
きっかけは?
自分の進路を考えていた時、上京への興味もあったけれど、ふと辺りを見渡したら、随分シャッターの閉じた店が増えていて、
この街が寂れてきていることに気づいたんです。
地元でできることがもっとあるかなあと考えた時、好きなデザインを活かして地域おこしの仕事がしてみたいと思いました。
 
アイダッコを知ったのは?
色々調べて、そういった仕事をする「地域おこし協力隊」という人たちの存在が、足利にもあることを知り、
市役所に問い合わせたところ、隊員が拠点としているアイダッコを紹介して頂きました。
 
「地域おこし協力隊」のロゴを作ったのはどうして?
他の地域の協力隊には結構あるけれど、足利にはなかったので描いてみました。
足利学校、中橋、渡良瀬川と、私が考える足利のシンボルをデザインには盛り込んでみました。
特に渡良瀬川はお気に入りの場所。毎日通学で通る時には、自転車でゆっくり走って土手からの風景を眺めています。
 
「デザインで地域おこしをしたい!」という石井さんの思いを受けて、作ってもらったロゴは、地域おこし協力隊の名刺に使用することにしました!
足利に興味のある人、地域の為に何かしたい人、アイダッコにてお待ちしています。